PGO
 (ピージーオー)

PGO社は、台湾のバイクメーカーの中でも先端メカニズムを積極的に取り入れることで人気が有ります。
ラインナップも個性派スクーターが多く、地元台湾でもレースやカスタマイズを楽しむユーザー層の支持は高いようです。
歴史も長く、かつてピアジオ社のべスパを台湾で生産していたこともある老舗メーカーでも有ります。
日本での正規輸入は ナーベルフォース が行っています。


G-MAX150LC
ジーマックス150LC 車両価格¥398520 (消費税8%含む)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 150.1cc
最高出力 12 kw(16.3ps / 8500 rpm
最大トルク 14.1N−m/7000rpm
変速機 CVT
全長 / 全幅 / 全高 1885 / 730 / 1170 mm
乾燥重量 145 kg
タイヤサイズ F120/60−13 R130/60−13
燃料タンク容量 7.0L
バッテリーサイズ YTX7L−BS
PGO G-MAX150LC  その姿を登場以来不変。 だがシルエット以外はほぼ全て新設計。 スクーターらしからぬ高いシート高は、スクーターらしからぬ走行性能を引き出す為。 スポーツ走行を楽しめるスクーターとして熟成された最新版G-MAX。
120/60−13 のフロントタイヤ きわめてワイドなロードタイヤ。 ブレーキキャリパーは4ポッド対向ピストン。 リヤサスペンションはリンク式モノサス。 走りの為ならここまでやる姿勢。 大型のタコメーター。 時計、フューエルメーター、電圧、他様々な表示が可能なマルチファンクションメーター。 メインキーでオープンするフューエルリッド。 初代からさらに広くなったシート下スペース。フルフェイスを収納可能。
シート下スペース内のDC電源ソケットを標準装備。 新しいG-MAX最大の特徴 水冷モノブロック4バルブヘッドのボルテックスエンジン搭載。 リヤタイヤ 130/60−13 インナーリヤフェンダーは強固に固定。 キャリパーは2ポッド対向ピストン。 初代から続く特徴的なヘッドライト。 デュアルに見えるが1灯式です。 ボッシュ製インジェクションとモノブロック4バルブヘッドを組み合わせリッター100馬力オーバーのハイスペックを実現。


G-MAX125
ジーマックス125 車両価格¥366120 (消費税8%含む)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 124.6cc
最高出力 9.9 kw(13.5ps / 8750 rpm
最大トルク 12.0N−m/7500rpm
変速機 CVT
全長 / 全幅 / 全高 1885 / 725 / 1365 mm
乾燥重量 144 kg
タイヤサイズ F120/60−13 R130/60−13
燃料タンク容量 7.0L
バッテリーサイズ YTX7L-BS
PGO G-MAX125 水冷の新型です。 アッローロの名でデビューした初代からシルエットだけ変えず全てを新しくしている新型です。 台湾でも個性派ライダーの支持が強いPGOスクーター。その中でもとりわけ個性の強いG-MAXはその見た目も個性的。 高剛性角断面ダブルクレードルフレームを内蔵するG-MAX。独特なシルエットの理由はフレームにあるのです。
タイヤを囲うインナーフェンダーによりドロはねを気にせず走行。
一目でG-MAXと判る伝統の顔つき。 様々な情報を確認できる液晶モニター。 診断機を必要とせずとも車載コンピューターにアクセス。 リンク式モノサスがチラリと覗きます。 125モデルはSPをのぞきメッシュカバーは付いていません。 リンク式サスペンション。 フルフェイス収納可能
本格的な水冷エンジン ファンモーターも装備。 1灯式マルチリフレクターライト H4バルブです。 肉厚を十分にとったシート。高目のポジションで快適な走安性を確保。 ブレンボサイズの4ポッドキャリパー。 リヤもブレンボサイズ 対向2ポッドキャリパー。


TIGRA125
ティグラ125 車両価格¥333720 (消費税8%含む)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 124.6 cc
最高出力 9,9 kw(13,5ps / 8750 rpm
最大トルク 1.14kg−m/7500rpm
変速機 CVT
全長 / 全幅 / ホイールベース 1865 / 710 / 1140 mm
乾燥重量 122 kg
タイヤサイズ F110/70−12 R130/70−12
燃料タンク容量 6、8L
バッテリーサイズ YTX7L−BS
PGO TIGRA125 水冷4サイクルエンジン搭載 最新のBOSCH製FIシステムを搭載 より緻密な燃焼コントロールを目指しています。 水冷エンジン、リヤディスクブレーキとライバルを突き放すスペックが自慢のPGOティグラ125。 キムコレーシングやヤマハシグナスX、SYMファイターなどの12インチスクーターと同等の車体サイズ。 シート高も低すぎない。 足つき性も悪くない。 走ることを重視すれば当然のライディングポジションです。
フロントに245mmディスクローター。ブレーキホースはステンレスメッシュを使用。 リヤブレーキにもディスクを採用。 ローター径は220mm ブレーキホースはステンレスメッシュ。 個性的なメーターデザイン。タコメーターをセンターに配置。 多機能メインキーはもはや台湾スクーターの常識。 テールランプはLED式 ウインカーも前後共LEDです。 シート下スペースも広く、フルフェイスヘルメットも収納可能。
LCDモニターにはトリップメーター、時計、バッテリー電圧計、高度計、などを表示できます。 ヘッドライトは12V60/55W H4バルブ。 フロントノーズには水冷エンジンの証、ラジエターが鎮座。 スピードメーターは電気式。  日中の日差しの中も視認性が高い高輝度LED。 ティグラ最大の目玉、ボルテックスクーリングエンジンと名づけられた新開発ローラーロッカー4バルブエンジン なんと13,5ps。
PGO TIGRA125  JAPANMODEL PGO ティグラ125 日本仕様車  ティグラ125 ブルーホワイト ツートーン 価格はホワイト単色と同じです。 車体サイズはシグナスやレーシングと同等 ラジエターは効率重視の正面配置。 最強スクーターを目指したティグラ。 普段の使い勝手もライバルに負けない。
PGO TIGRA125 マットグレーメタリック キズの付きにくい塗膜のマット塗装。  汚れが付きにくいこともマット塗装の利点。 サラリーマンのスーツのような渋い色合い。 オトナのスクーターってところでしょうか。 ハンドルスイッチの色も違う。


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販売終了モデル(150モデルは販売中)
X−HOT125
 エックスホット125 車両価格¥299250 (消費税5%含む)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124.9 cc
最高出力 7.0 kw / 7500 rpm
最大トルク 0.94kg−m/6500rpm
変速機 CVT
全長 / 全幅 / ホイールベース 1900 / 730 / 1095 mm
乾燥重量 118 kg
タイヤサイズ F110/70−12 R120/70−12
燃料タンク容量 6 L
バッテリーサイズ
PGO H−HOT125    オフロードテイストスクーター 台湾のバイク雑誌ではオフロードコースも走らせていました。 車体サイズは多くの12インチアジア型と同等。 日常の足から林道ツーリング・・・林道もいけるかも。 テールランプはLED ウインカーもLED  カスタマイズされたスクーターを思わせるフォルムですが、すべて標準仕様です。
上がロービーム、下のプロジェクターがハイビームです。 ウインカーはLED。 カスタムバイクにしか見えない2ピースフロントフォーク。 ウエーブ形状というより手裏剣のような大胆なデザインのブレーキローターも標準仕様。 フラットなフロアボード。 荷掛けフックを装備。 パワフルなフューエルインジェクション4ストエンジン PGO独自のマフラーシステム。 2つに分岐するエキパイは排気脈動を効率よく利用する為のもの。
バーハンドルを標準装備。高級感のある仕上がり。 メインキー操作で開口するフューエルリッド。 シート下スペースにはヘルメットを収納しても余裕有り。 フルフェィスも形状によっては収納可。 カスタムパーツにしか見えないブレーキレバーですが、標準装備品です。 カスタムマルチメーターそのものな多機能メーターも標準装備。 タコメーターや時計ぐらいは台湾では珍しい装備ではありません。


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