ADIVA
(アディバ)

アディバ社はイタリアのバイクメーカーとして新しく始まったメーカーです。
開閉式ルーフを装備したAD125/250を筆頭に、ユーロテイスト溢れる美しいデザインのスクーターを数多く生産しています。
生産拠点をイタリア本土と台湾に持ち、デザイン性、品質、価格面で、両国の良い特徴を合わせ持つメーカーであると言えます。
ADIVA社製品の正規輸入は、日本代理店 株式会社アディバジャパン が行っています。


ADIVA AD200
 アディバ AD200 車両価格¥609,000 (消費税含む)
写真には別売りオプションパーツのサイドディフレクターが装着されています。

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 171,2 cc
最高出力 11,5 kw(15,6PS) / 7500 rpm
最大トルク 15,3Nm(1,53Kgーm)/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2230 / 720 / 1759 mm
ホイールベース 1640mm
シート高 700mm
乾燥重量 174 kg
タイヤサイズ F:120/70-14チューブレス R:140/70-14チューブレス
燃料タンク容量 13,5 L
バッテリーサイズ GTX14−BS
ADIVA AD200 ルーフが付いている事を考えれば乾燥重量174kgと以外に軽量。 アディバAD200 大きなウインドシールドにワイパーを装備 ウオッシャーも装備 コンバーチブルスクーターアディバAD200 ルーフの出し入れも慣れれば数十秒で出来るはず。。 大人2名が余裕で乗れる屋根付きバイクです。
低速走行でも安定性の高い前後14インチの大径タイヤ。 屋根に目がいきがちですが、ラージホイールスクーターであることが本質です。
SYM製171cc水冷エンジン 15psを越えるハイパワー。 フロントタイヤは120/70−14 フロントブレーキは260mmディスク。 RV200と同じ水冷4バルブエンジン。 リヤタイヤは140/70−14 リヤブレーキディスクは240mm。 ゆがみの少ないフロントウインドウ
折りたたみ式ルーフはリヤラゲッジに収納されます。 ルーフ収納時にもラゲッジスペースは広く確保されています。 ウインカーは前後共LED式。 テールランプもLEDです。 屋根付きバイクならではの、独特な雰囲気のコクピット。  ルーフ展開時のラゲッジスペースはとても広く、フルフェィス2個を入れてもまだ余裕があります。 シート下にもジェットヘルメットが入るスペースが有ります。
美しいイルミネーションのメーターパネル タコメーターは非装備。 時計、トリップメーターを装備。 明るいデュアルヘッドライト  2010年モデルよりテールランプと前後ウインカーがLED化されました。


ADIVA R125
 アディバ R125 車両価格¥198,000 (消費税含む)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124 cc
最高出力 7.7 kw(10.5PS) / 8,500 rpm
最大トルク 9,8Nm(0,98Kgーm)/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1,830 / 720 / 1,170 mm
ホイールベース 1,320mm
シート高 800mm
乾燥重量 109 kg
タイヤサイズ F:120/70-12チューブレス R:130/70-12チューブレス
燃料タンク容量 6 L
バッテリーサイズ GTX7A−BS
アディバR125 10馬力を超える空冷4バルブエンジンを搭載 前後12インチの大きなタイヤで高いコーナリング性能を発揮 ハイパー5のイタリアンデザインを引き継ぎました。 テールまわりは新造形です。 マフラーなどのカスタムパーツも用意されています。 充実した装備と車格を持ちながら20万を切る価格も魅力です。
削り出しアウターチューブはゴールドアルマイト仕上げ。 ブレーキホースはステンレスメッシュを標準装備。 メインキーをONにするとタコメーターとスピードメーターが一度振り切る演出が楽しい。 デジタル式オドメーターを装備。 リヤにもディスクブレーキを採用。 リアサスペンションは剛性感の高いツイン式 注目のエンジンはSYM製4バルブ 最高出力10.5PS  シート下スペースはフルフェイスを収納(形状によっては入らない場合もあります)。

ADIVA N125
 アディバ R125 車両価格¥188,000 (消費税含む)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124 cc
最高出力 7.7 kw(10.5PS) / 8,500 rpm
最大トルク 9,8Nm(0,98Kgーm)/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1,860 / 710 / 1,070 mm
ホイールベース 1,320mm
シート高 800mm
乾燥重量 109 kg
タイヤサイズ F:120/70-12チューブレス R:130/70-12チューブレス
燃料タンク容量 6 L
バッテリーサイズ GTX7A−BS
アディバN125 R125とは似てませんが多くの共通部品を持つ兄弟車。 むき出しのメインフレームがデザイン的にもアクセントになっています。
ADIVA N125 4バルブエンジンはR125と同じ物。 キャブレター仕様です。
カラーバリエーションの相違点はヘッドライト周囲のフロントカバーのみ。 写真のカラーはブラック。 LEDテールランプを採用。 独特なリアビュー。
電気式スピードメーターはシンプルなデザイン。 フロント210mmディスクブレーキ、ブレーキラインはステンレスメッシュを採用。 ジェットヘルメットを収納可能なシート下スペース。 SYM製エンジンは10馬力をオーバー 。 N125のリアブレーキはドラムを採用。 一灯式ヘッドライトはHS1規格35W 明るさも十分。

ADIVA HYPER 5
 アディバ ハイパー5 車両価格¥220,500 (消費税含む)

エンジン形式 空冷2ストローク単気筒
排気量 49.3 cc
最高出力 3.35 kw(4.5PS) / 8,200 rpm
最大トルク 4,5Nm(0,46Kgーm)/6300rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1,850 / 675 / 1,150 mm
ホイールベース 1,280mm
シート高 770mm
乾燥重量 88,8 kg
タイヤサイズ F:120/70-12チューブレス R:130/70-12チューブレス
燃料タンク容量 5.5 L
バッテリーサイズ GTX4L−BS
ADIVA HYPER5 日本仕様 アディバ ハイパー5 アディバ社の50ccスポーツスクーターです。 12インチキャストホイールを標準装備 テールランプはLEDを採用。 大柄なボディーですが、足つき性は思いのほか良好です。 フロントブレーキには、210mm大径ディスクローターに対向2ポットキャリパーを装備。ブレーキラインはステンレスメッシュホースを採用。 2ピース構造のフォークアウターチューブもスポーティーな演出になっています。
カタログ数値は控えめながら、実際は十分パワフルな空冷2サイクルエンジン。 リヤブレーキは大径220mmディスクを装備、ブレーキラインもステンレスメッシュホースを使用。 ユーロスタイルマフラーを装備。 タコメーターを装備したメーターパネル。 デジタル時計もビルトインされています。 2灯式プロジェクターヘッドランプを装備。 シート下スペースはヘルメットを収納可能。LEDランプによる照明灯も装備。 (ヘルメットの形状によってはフルフェイスも収納可能)

お問合せ先
272−0832 千葉県市川市曽谷7−34−12
禅騨木輪業
TEL/FAX047−375−0860

禅騨木輪業トップページへ  禅騨木輪業キムコ紹介画像集へ  禅騨木輪業ロイヤルエンフィールド紹介画像集へ  
禅騨木輪業
ZENDAGI MOTORCYCLE